2010年11月15日月曜日

「レギュラーコース1」 2回目のレッスン

土曜日は「ラファエルアート」レギュラー1のレッスンDAYでした。
今回のテーマは「キャンドル」です。
課題作成の前に「テクニックボード」なる練習があります。
これはベーシックコースには無かった作業。
練習をしてから本題の課題に入ります。

 上の2つのドロップ型をレッスン中に作成。
                           下の2つのドロップは宿題で作成した分。


キャンドルの先端部分がきれいに重なるように15度でシャープカット
なかなか自分の納得するカットが出来ずに何度も切り直し。
5カット目でようやく納得のゆく切れ口ができたので
早速クリアスティックで形を整え台紙に貼り付けました。


  
  ★こちらは燭台の部分のみ完成したもの。


ろうそくと炎部分の作業が残ってます。

次回のレッスンまでに時間があるので少しづつ進めたいと思ってます。

同時進行でクリスマス向けの作品も作らなきゃ!




0 件のコメント:

コメントを投稿