2011年7月24日日曜日

ブライダルレッスン

先日、私と一緒にお友達のウエルカムボードを作るAちゃんと2人でブライダルレッスンに参加しました。




ブライダルレッスンとは、ラファエルアートに一度も触れたことがない方で、ラファエルアートでウエルカムボードを作成する人向けのレッスンです。

本来は花嫁と花婿が参加するものですが...(+o+)



今回作成するウエルカムボードとほぼ同じ形の「La Serinette」シリーズのカードを作りました。



※私は以前プレゼント用にフォトフレームタイプを作成してます。




青い鳥部分以外は4種類の形を繰り返すだけの作品なので初めての人でもできる難度の低い作品です。


WB自体はパーツ数は多いですが、この4種類に1種類追加するだけなのでなんとかなりそうです。
そしてなによりも、Aちゃんは手先が器用。
出来上がった作品は初めてにしてはすごく綺麗な仕上がりで先生も唸らせるほとでした。


来週はいよいよ本番です。

1日かけて半分仕上げるのを目標にがんばります。

またその時の様子をアップしますのでご期待ください。


と自分でハードルあげちゃった(`^´)

0 件のコメント:

コメントを投稿