2011年10月22日土曜日

スペシャルコースのテーマとカラー

スペシャルコースはテーマをつけてから作品に取り掛かります。

SPコースの自分のテーマは『自分の気持ちに向き合う』

そして全作品のテーマは『私の中のフランス』に決定しました!



モンマルトルからの眺め


なぜフランスかというと...フランスが大好きだから(^_^;)



昔からフランスの土地や伝統、文化などに興味があったのと、
3年前に行ったフランス旅行での経験が未だ忘れられなく...
あまりに好きになり過ぎてテーマにしてしまいました(>_<)




なのでこれから作る作品は
・見て感じたフランス
・嗅いで感じたフランス
・聞いて感じたフランス
・味わって感じたフランス
・触って感じたフランス
・妄想したフランス???
と五感と妄想が散りばめられた作品になる予定です(^_^;)



サクレ・クール寺院界隈のステキなレストラン





そしてSPコースでは一年間通して使用する自分のテーマカラーを
ピンク、レッド、イエロー、オレンジ、ブルー、グリーン、
パープル、べージュ、ホワイト、グレー、ターコイズ。
の11色の中から1色決めます。



私が選んだテーマカラーは『ホワイト』です。
ただし、ホワイトの場合はもう一色決めなければなりません(-_-;)


私の中でフランスを代表する色はやはりホワイト・レッド・ブルー。
トリコロール。フランス国旗の色です。


そして青か赤、迷った結果、『レッド』を選びました。



トリコロールはSPコース8作品のどこかの作品で表現する予定。



さてどの作品になるかはお楽しみに(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿